2013年08月18日

しばらく練習はお休みします


突然ですが、練習中にふくらはぎの肉離れをおこしてしまい、しばらく安静が必要な状況です。

幸い、軽度ではありますが、再発しやすい場所でもありますし、キック動作だけじゃなくてターンやスタートに不安を残さないためにも完全に治癒させたいと考えています。
今のところ、筋肉の修復(プール復帰?)に3週間、完全修復(練習再開?)に6週間とのことです。

ということで、プール練習はお休みします。ちょっと長めの夏休みと思って体を休めます。
復帰するまでしばらくお待ち下さい。


塩素中毒で待ちきれなくなるかもしれませんけど…(^^;)
posted by えら♪ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 週間トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

JSCA全国マスターズカップに出ました


8月11日(日) JSCA全国マスターズカップ 千葉国際総合水泳場(長水路)


○100m平泳ぎ 1分14秒52 1位 生涯ベスト!
○200m平泳ぎ 2分46秒73 1位 
○200mメドレーリレー 1泳(33秒6 汗)
○200mフリーリレー 1泳(26秒12)


ジャパンが終わってからの一月間は2ブレの練習をメインにしてきましたが、先月よりタイムを1秒落としてしまいました…トホホ…面目ない。練習タイムもよくなかったので、これが今の実力かもしれません。
まぁまた次目指して頑張ります。

一方、1ブレは予想外によかったですね、初の14秒台です(^^)v



posted by えら♪ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする