2011年06月20日

CMCマスターズ


6月18〜19日(土・日) CMCマスターズ(千葉国際プール 、短水路)

100mバタフライ  1分03秒01 1位
100m個人メドレー 1分03秒34 1位

200mメドレーリレー 2分00秒30 1位 (3泳Fly28秒66)
200mフリーリレー  1分46秒44 1位



春の短水路大会 千葉会場が震災の影響で中止になり、同エントリーを、毎年この時期に行われていたCMC大会(長水路)にシフトさせて短水路仕様にして行われた本大会。

○100バタ 前半29秒3 後半33秒7
 前半抑えめに泳いだ割に後半ぽっくりと浮いて(腕が上がらなくなって)しまった、ダメレースの典型的なパターン。大反省…orz

 ビデオを見ると、入水時の手の角度が変。とりあえず帰る途中にスポクラによって1500m程度コソ練。これだけは修正して次の日に臨む。

○100個メ Fly12秒9 Ba16秒7 Br18秒7 Fr15秒1
 泳ぎの感覚は悪くはなかった。しかしバック&ブレはまだまだ。

今はまだ後半に不安を抱えるので前半から突っ込めないというのもあるけど、リレーの泳ぎからスプリントが十分でないのが分かりました。夏に向けての課題です。って夏はもうすぐ。




posted by えら♪ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大会お疲れ様でした!
今回は不調に終わりましたね(+_+)
ジャパン期待しております!!
Posted by ガク at 2011年06月24日 07:04
お疲れ様でした!
そして、おめでとうございます!

次回はもっといい結果が出るといいですね。
応援しています。頑張ってください!

私も頑張らなくちゃ(笑)
Posted by みー at 2011年06月25日 08:25
>ガクさん
面目ない…
次また頑張ります

>みーさん
ありがとうございます。
次は長水路(50mプール)の大会になるので泳力が試されます。頑張ります!
Posted by えら♪ at 2011年06月26日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック