2012年06月11日

追い波参考

2012.06.04.pdf
↑週間メニューです。


今通っているスポクラのマスターズコースでは、1コースに6名ほど
入って、私の泳ぐ順番は2番目で先頭の泳者の5秒後に出発すること
が多いのですが、先頭の泳者の流れが残っていて大変泳ぎやすいんです。
引っ張られる感じ?

タイムも一人で泳ぐ時と比べ100mで2秒近く違うので、この流れに
慣れてしまうとレースで同じ泳ぎができないなと感じています。

よく陸上競技で追い風参考ってありますけど、水泳だと何でしょう、
追い波?追い流?ま、そんな感じで、練習メニューの脇にそのことを
書くことにしました。

一人で泳ぐ時の感覚を忘れないようにしないとね。
posted by えら♪ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274425304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック