2012年06月26日

OS

2012.06.18.pdf
↑週間メニューです。


このブログのタイトル下に、「練習メニューの解説」のページがリンクしてありますよね。
http://www.geocities.jp/water_oyajis/menu.html

ここの練習メニューの項目の下の方に載ってる「OS」とは、「おしゃべり」
のことです(笑)

私はプールの中ではほとんどOSしません(普段から無口な方ですが)。
むしろ、「話しかけて欲しくないなぁ〜」的なオーラが出てるかもしれません。
自分から話しかけることは皆無に近いです。

だってプールは泳ぐ場所だし、限られた時間をやりくりして練習しに来てるので、
有意義に使いたい(その時間でできるメニューを組み立ててやり通す)じゃない
ですか。ふじつぼ化(同じく、練習メニューの解説を参照)するのも他の人に
迷惑だろうし…

でも、金曜日は、3月まで住んでいた柏のスポクラに行ってマスターズの練習会に
出たこともあり、久しぶりの面々とOSしました。近況とかいろいろ。
実のところ、一人で黙々と泳ぐよりも、何人かで和気藹々と泳ぐほうが楽しいし、
泳ぎ方とか参考になるし、時間がたくさんあれば知らない人でも同じプールで
気になる人に声かけてみようかしらとか思うこともよくあります。

今通ってるプールにも話をしたり、聞いてみたいなぁと思う人がいます。

ちょっとしたジレンマでしょうか。
posted by えら♪ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 週間トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278218179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック