2013年05月12日

短水路大会 岩手会場

5月12日(日) 日本マスターズ水泳短水路大会 岩手会場 盛岡市立総合プール(短水路)

○400m自由形 4分39秒67 1位 マスターズベスト

【ラップ】
50m 30"95
100m 1'05"27 (34"32)
150m 1'40"45 (35"18)
200m 2'16"32 (35"87)(1'11"05)
250m 2'52"55 (36"23)
300m 3'29"04 (36"49)(1'12"72)
350m 4'04"70 (35"66)
400m 4'39"67 (34"97)(1'10"63)

○200m平泳ぎ 2分37秒43 1位 生涯ベスト!!

【ラップ】
 不明



400Frは直前の練習通り100mを1分11-13秒程度でまわれました。
普段泳がない種目なので、レース時に最適なペースをつかむのは難しいのですが、なかなかうまくいきました。本種目はマスターズでは4度目の挑戦で、これまでのベストが2006年(36歳)時の4分40秒72でしたから、約1秒とほんの少しマスターズベスト更新です(^^) イェ〜ィ♪

200Br、こちらは練習通りにはいかなかったです。
オーバーペースで前半から入ったようで、かき数も25mを8〜9回で練習していたのに、なんと11回ですよ、もうびっくり…たぶん100mのラップタイムは相当速かったと思います。(1分14-15秒くらいか?)
後半150m過ぎてから手と足が棒のよう 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん.

でも、最後浮いたわりにはタイムはよかったですね。
本種目はマスターズ初挑戦(短水路)で、これまでのベストは高校時代(16歳)の2分38秒55ですので、なんと27年振りのベスト更新ですρ( ^o^)v_♪

(↑後日訂正 2ブレ短水路は2010年1月に泳いだことがあり、その時は2分41秒75(35.70、1.16.25、1.58.80、2.41.75)でした。ということでマスターズ2度目の挑戦でした。)

うん、よかったよかった。
posted by えら♪ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご!さすが!
Posted by まさと at 2013年05月16日 22:03
>まさと
お久しぶり。練習はダメダメでもレースでよい結果が出ることもあるってことで。

6月の富山大会は行けませんが、楽しんできてください。
Posted by えら♪ at 2013年05月20日 02:00
お久しぶりです。
先日、試合結果見ていて、200Brで名前を発見してしまいました。
速すぎです。今年は私も同じ区分です、しかも熱海会場で200Brに出場しました。ランキング、一緒に載れますね、私は下の方ですが。
伍郎先生にお会いしました。来年は熱海会場いかがですか。
Posted by しょーじ at 2013年05月28日 10:11
しょーじ、コメントありがとう。
同じ2ブレに出てたんだね〜

実は熱海も候補に入れてたんですよ。
機会があったら出てみたいです。
Posted by えら♪ at 2013年06月19日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/360926737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック