2014年07月27日

ジャパンマスターズ2014


【2日目】
○100m自由形 59秒01 5位

【3日目】
○100m背泳ぎ 1分13秒61(前半36秒2−後半37秒4) 11位

【4日目】
○200m個人メドレー 2分27秒19(脳内ラップFly30秒-Ba40秒-Br44秒-Fr33秒) 3位
○4×50mフリーリレー 1分47秒57(1泳 26秒41 汗) 優勝


お久しぶりです。

5月末に右足ふくらはぎが肉離れになってしまい、リハビリ中ではありますが、
7/18〜21に横浜国際プールで開催されたジャパンマスターズに参戦してきました。

新ルールによりテーピングも不可とのこと。再発の恐れもあることから、今回は記録
にはこだわらず、スロースタート→80%出力ぐらいから体の様子をみながらビルド
アップ→調子よければ95%くらいまで出力を上げる、といったレース展開としました。

結果的にはよい泳ぎができていたと思います。
1フリは最初のスタートで手と足のタイミングが合わずにバタバタしましたが、その後
はよい感じにビルドアップできて気持ちよく泳げた。1分切れれば十分と思っていました
ので59秒0のタイムは大満足です。

1バックも気持ちよく泳げましたが、タイム的にはあと2秒くらい速く泳ぎたかったなぁ。
これだと200のレースペースって感じです。

2個メ、これはビックリ。ほとんど練習してないのによく30秒切れたな。

これまでのジャパンマスターズにおける1フリと2個メの記録の変遷
    100自由形  200個メ
2004年 59秒03  2分32秒31
2006年 56秒09  2分23秒49
2008年 56秒55  2分21秒24
2009年 56秒40  2分24秒08
2010年 57秒07  2分27秒29
2011年 57秒31  2分25秒88
2012年 57秒53  2分24秒02
2013年 57秒82  2分27秒00
2014年 59秒01  2分27秒19

10年前の自分にはかろうじて勝った…(^^;;;;;;

リレーは他のメンバーに助けられて初めての金メダルゲット(^^)
1泳で26秒台では泳げたのでお役目をなんとか果たせてよかった。

また来年頑張ります。
2014Japan.jpg
今回のゲット品
posted by えら♪ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック