2014年09月14日

JSCA全国マスターズカップ

あまり思い出したくないのだが、大会報告です。

2014年8月10日 JSCA全国マスターズカップ 千葉国際プール(長水路)

100m背泳ぎ 1分17秒03 1位
200m背泳ぎ 2分43秒35 1位
200メドレーリレー(1泳) 2分02秒19 1位
200フリーリレー(1泳) 1分49秒63 1位


この日最初のレースである200背泳ぎのラップは以下の通り
  50m 37"18
 100m 1'18"78 (41"61)
 150m 2'01"27 (42"49)
 200m 2'43"35 (42"08)

自分の2ブレのベストタイム(2分43秒65)をわずかに上回ってはいるが、
やっぱり背泳ぎが苦手なのがよく分かるタイム(^^;;;;2分40秒は切れる
かな〜と思っていたので大きく落胆しましたよ。

その後、メドレーリレーで50バックを泳いだら両足ふくらはぎがパンパンに
なってしまい、ケガ(肉離れ)の再発も怖かったので100バックと200フリー
リレーは足をいたわりつつ、力を抜いて完泳を目指しました。不甲斐ないし
悔しいことですが、現在リハビリ中の身には1日4レースは酷でした。

来年こそは、レースを楽しめるように、まずはケガをしない身体作りからで
しょうか。
posted by えら♪ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
苦手でもおいらよりは速いです。
Posted by かっちゃん at 2014年09月15日 09:19
ブレとほぼ同じタイムなのでもう少し速くなりたいです
Posted by えら♪ at 2014年09月15日 22:51
こんにちは!よこびーと申します!僕は学生時代に水泳に打ち込み、速くなる為に自分で研究し、楽に速く泳ぐテクニック向上する為のトレーニングをしてきました!もしよろしければこちらのブログにてトレーニング方法や自宅で速くなる方法を記載しておりますのでよろしければご覧ください!http://ameblo.jp/yk0yk3yk3yk1
Posted by よこびー at 2015年06月16日 19:34
よこぴーさん,コメント&案内ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。
Posted by えら at 2015年07月06日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405375535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック