2016年10月10日

スイムマラソン

いつも通っているスポクラでは,毎年体育の日に「スイムマラソン」という長い距離を泳ぐイベント?を行っている。

5千mとか1万mとか。

このうち,最後の目玉競技?4000mリレー(10人×400m)に出てきました,泳順は5番目です(ドキドキ)

過去に数回出た時のタイムは
2012年 不明(5分10秒くらい?)
2013年 1本目5分10秒 2本目5分00秒 (←10人揃わず2回泳いだ)
2014年 4分52秒

でした。今年も5分切りを目指したいところ。

だが現実は厳しい。直前のアップ時に100mを6本,1分50秒サークルでペースを意識して泳いでみて
1分18〜19秒 ・・・orz 

結果発表〜♪
5分00秒 はい,5分切れませんでした。来年また頑張ります。
ラップ予想(ターン側に時計があるので大体分かる)
100m 1分13秒 テンポよし,脱力よし
200m 1分17秒 疲れなし,気持ちよし
300m 1分18秒 余力よし
400m 1分12秒 最後の50mスパート!

チームは優勝しました(^^)
やっぱ長水は気持ちよいなぁ
posted by えら♪ at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
マスターズでのご活躍、すごいですね!ずっと水泳を続けられているのでしょうか。私は9月にスポーツクラブに入会し、26年ぶりに水泳を再開し、来年のマスターズ登録を初めてした者です。すごく刺激になります。
Posted by mocchi at 2016年10月28日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442694725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック